人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリーポッターと炎のゴブレット

ハリーポッターと炎のゴブレット_b0028524_2335799.jpg
我が家の元旦恒例、¥1,000で映画を見る会(笑)
今年はハリーポッターを見てきた。
原作を読んだときより、わかりやすくてよかったかなあ。
前作は映画よりも原作のほうが好きだった。シリウス・ブラックとの出会いや別れが本のほうが素敵に描かれていたように感じたから。

せっかく映画を楽しんだのに、ちょっとマナーの悪い人がソバにいたりするとがっくし。
もうちょっと気をつけて欲しいなあ。
若い人でなくけっこうなおじさん、おばさんという年齢なのに・・・
外国の人はよく、日本人は礼儀正しいなんて言ってくれるけど、最近の日本はどうもアヤシイ。どうなるんだ、ニッポン。
あ、いかんいかん、正月早々ただの口うるさいおばさんと化してしまった。

by duriancandy | 2006-01-02 23:05 | つぶやき