もし、生まれ変わるなら

b0028524_8172677.jpg
年末、バタバタと気ぜわしい。
大掃除も気ばかりあせってちっとも片付かない。
そんな中、我かんせずと日向で気持ちよさそ~に昼寝する猫たちを見て、
「ネコになりた~い」という話になった。
うちの3ニャン、全く性格がちがうのだけど、どの子に生まれ変わりたいか?
まず長男さすけ。優しい性格だけど、気弱でほとんど怒ったことなし。私たちにも逆らったことはなく、いや~なことされても「困り顔」でじっと我慢のコ。
女王様こなつ。お客さまがみえても唯一かくれないでいてくれるんだけど、なんせ、女王様。
気に入らなければプイと横を向き、遊んで欲しいときはうるうるお目目でじっと見つめてくる。寄ってくるさすけやオトをう~と威嚇し、頭をポカポカ!
どんじりはオトキチ。いわずもがな、空気が読めない「ケケケ」のオト。
娘二人と私、全員一致で「オトキチになりた~い!」
だって、な~にも考えなくていいんだもん。(笑)
[PR]

by duriancandy | 2005-12-28 08:21 | ネコバカ