華やかだけど・・・

長女の卒業式用の衣装の予約に行ってきた。
女子大生が着る、例の袴姿だ。とっかえひっかえ着てみて、ようやく決まった。
袴なんて着る機会はないのでいいかなあとも思うが、やはりお財布のことを考えると大変。
ついでに次女の成人式の予約もしてきた。それも来年の1月でなく、再来年の1月だ。
長女の時にはのんびり構えていたため、成人式当日の着付けが4時半なんて時間しかとれなかったから。早朝の4時半だよ~。ほんとに驚きである。
再来年の1月でも、もう予約を受け付けてくれるのも、驚きだけど・・・・。住んでいる市町村を確認して「〇〇市は毎年~~~なので」とこちらよりも詳しい。
娘が着物を着た姿は華やかできれい(着物が)だし、なによりもうれしい。でもお財布にはやさしくない!と思った1日だった。

b0028524_14275638.jpg

こなつの着物姿はお財布にやさしい・・・

[PR]

by duriancandy | 2005-11-19 14:28 | つぶやき