若さゆえ

長女が車の免許を取ってそろそろ2ヶ月半。
週に1~2回、近所のスーパーや最寄の駅に行く程度。それでも2度ほど長距離も運転しましたので大分慣れたようです。
最初は助手席に乗っていると、夕闇の中でビッグサンダーマウンテン(ディズニーランドの)に乗っているような怖さを体験できましたが、最近では真昼のビッグサンダーマウンテン程度になりました。それなりに楽しいってかんじです。
免許取って17年、そのほとんどをペーパーで過ごした私よりは、若い分だけ慣れるのもはやいのかな。けっこう思いっきりよく運転するので怖いこともありますが・・・(^◇^;)
私が免許取りたてころは、きっとフジヤマやドドンパなみの恐怖だったかも。オートマ免許なんてなかったのでマニュアル。坂道や踏み切りはほんとに怖かったもん。
b0028524_21531893.jpg

ボ、ボクは乗りたくないよ~

[PR]

by duriancandy | 2005-11-12 21:56 | つぶやき