おれがんまにえよ~

かなりの間放置してしまいました(^^ゞポリポリ

b0028524_21221154.jpg
さて2~3週間前、1番恐れていたことがおこりました。
階下の方からの苦情です。
最初は夕方7:00ごろ。さすけとオトがおいかけっこを始めてすぐに電話がぁ・・・・
その数日後、たまたまオットットの帰りが深夜になり寝ていた子を起こすような感じで猫たちが走ってしまいました。
下から壁を叩くような音がドンドンと・・・「ウルサイ」という合図ですね。
とにかくこちらが悪いので申し訳ありませんとしか言葉がでません。

とりあえず、ドアやふすまは閉めて走り回れないようにしたり、猫タワーのまわりに座布団を敷き詰めて、飛び降りるときの音を軽減するようにしたり・・・・
走り出したら、掃除機をかけて猫たちの気をそいで、音でごまかしたりと色々やってみてはいるものの、猫はもちろん、人間もかなりのストレス。

集合住宅の騒音問題って、結局は「お互い様」と言う気持ちがあるからある程度の音はみんな我慢ができるのだと思うのです。
でも、ウチの場合、はっきりと猫に関してはお互い様と言う気持ちはないと言われているのでどうしようもない状態です。
なんせ、築20年以上の建物。音も響くのだと思う。
解決方法は・・・・
床をはがして防音工事をする。
猫を飼わない。
引っ越す。
なんてのがあるけど、2番目は絶対にありえない。
残るは防音工事と引越し。
こんな古い建物、おいそれとは売れないし、防音工事もお金がかかる。
またしても「宝くじ」「ロト6」を買って、現実逃避してしまう今日この頃です。
そういえば、赤猫って福猫だっていうのに、当たらないわ、宝くじ。
さすけや~福を運んでくれ~~。
[PR]

by duriancandy | 2005-10-31 21:24 | ネコバカ