こなつ、肥満?!

今日は、こなつのワクチン接種。
運良く、アサイチのおしっこが取れたので、尿検査もしてきた。
うぇ~ん、なぜか結石発見!ちょっと、ショックでした。
でも、よく考えると、思い当たるフシが・・・・
実はいつもネットで購入している結石の療法食をきらしてしまい、ほんの2日ほど、近くのペットショップで売っているカリカリをあげたんです。
それでも、ナチュラルフードといわれているもので
「尿pHを適度に保ち、尿管の健康を助けます 」
「FLUTD対応、FDA承認済(米国)」
なんて表記のものを探したんだけどね。
石は少量だったので、頻尿や血尿などの症状がでたら考えましょうといいことで様子見です。
気をつけねば~。こなつは油断大敵だわ。
おまけにこなつ、体重がずいぶん増えてしまった。
今までは3・6キロ前後、スレンダー美人(笑)だったのに、今日計ったら、
4.1キロ!!
そういえばなんだかおなかがタプタプしてきたような・・・・
飼い主も全身タプタプしてきたけど、そんなところは似なくてもいいのにね。
b0028524_1633373.jpg
ベランダのセミに夢中の3にゃん。
う~ん、やっぱり太ったみたいね、こなつ。
[PR]

by duriancandy | 2005-08-22 16:37 | ネコバカ