「ぱんつ」と「あんこ」の違い・・・・

どーも韓国語の勉強が進みません。
難しい・・・・1番うまくなりたい聞き取り、お手上げ状態ですぅ。
ま、もともと英語のヒアリングもダメ、ということは発音もダメなのでしょうがないか。
私、耳が悪いんだろーか。歌もチョウ音痴だしぃ。
そうすると、広東語なんて、絶対発音できない。だって6声調もあるんだもん。歌を歌うようにって言われてもそんなわけで無理でした。
韓国語ならどーにかと思ったのが間違いだったのかも。
韓国語に、「ん」って発音が三つある。わたしには全部同じ聞こえる。
NHKハングル講座でRYUさんがゆっくり三つを言ってくれれば、そりゃ私だってなんとか。でも普通の会話に混じったらみ~んな「ん」に聞こえるし、自分もぜ~んぶ「ん」って発音しちゃう。
韓国の人はきちんと聞き分けるそーな。
あるサイトでこんなことが書いてあった。
日本人だって、「ぱんつ」と「あんこ」、意識しなくても「ん」は違って発音してる。韓国人もそれと同じだって。
w(゜o゜)wそうなのか~と目からウロコ。だからといって発音できるわけじゃあないのよね。
ぜ~んぶ同じに聞こえちゃう、同じにしか言えない発音、
シナプス切れ切れの錆付いた脳みそにムチうっても覚えられない文法・・・
あ~~難しい!

b0028524_16205212.jpg
韓ドラばっか見てないで、はやくご飯おくれ・・・・BYオト
[PR]

by duriancandy | 2005-08-19 16:21 | 韓流