人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合宿教習

今、我が家は三人家族。
実は長女が自動車運転免許を取るため、合宿教習に出かけているのだ。二週間で免許を取らせてくれるという、例のアレです。なんでも事故の確率が1番高いそうな~。
免許は就職の必須条件とまではいかないかもしれないけど、かなりの数の会社で条件のひとつにあげているそうだ。
うちの長女は、免許がなくても内定をもらったのだけど、やはり必要を感じたらしい。
娘達の友人の多くは高校卒業と同時、あるいは18歳の誕生日を迎えるとスグに免許を取り、車を買い与えてもらってる子も多いようだ。時代はかわったねえ。
それでも、我が家では娘に車なんて、もってのほか、そんな余裕はない。1台の車を家族で使いまわすしかないのだ。
保険だって、契約を変えなくてはいけないなあ。免許取立ての二十代なんて保険料、チョウ高い!あ~~~また出費が増える、おまけに事故に会うんじゃないかと心配も増える。私の眉間のシワも増えるわあ。
合宿教習_b0028524_8341212.jpg
大ねえちゃんがいない間、ベットはアタシのものよ・・・BYこなつ

by duriancandy | 2005-08-18 08:36 | つぶやき