少し(^。^;)ホッ

週末、我が家では、エアコンの付け替え工事、防音カーペットの敷きなおしなどで「音」が問題になりそうだったので、前もって、階下のお宅にご挨拶しておくことにした。
某Sさんのお知恵を拝借、Kさん命名の「お菓子爆弾」投下である。
最初に階下の方がおっしゃったのは、「先日は少し言い過ぎました」という言葉。
なんだか少し、ホットした。
私も言いたいことがあったけど、あのとき、ぐっと我慢。ただひたすら謝ったことがよかったのか?
でも、これで解決したわけではない。
エアコンの付け替えなどの音はかまわない。どんどん出してください・・・・
しかし!猫の音はダメ!・・・・らしい・・・(×_×;)シュン
狭い我が家だけど、ネコが走ってしまう程度の広さはある。
リビングは防音カーペットというのを買ってきて敷き詰めそのうえにセンターラグ。
台所は「ひびかんゾウ」なる防音シートの上に、タイルカーペット、その上にセンターラグを敷いた。
和室は二つとも、畳の上にイグサカーペットを敷いてあるのだけど、その上にまたカーペットのようなものを敷いた。
とりあえず、見た目は二の次(笑)
エアコンもコンプレッサーがいかれて来ていて、室外機の音がうるさかったので、これを機に少し容量の大きいものに変えた。
夏に向かい、猫の鳴き声やニオイは困ると言われたからだ。
なるべくエアコンを使い、声やニオイは出さないように・・・・
あり?でもずっとまえからネコいたんだけど・・・・気が付かれなかったよね。
飼っている私たちは、臭いとも思わないけど、嫌いな人はそうもいかないんだろうね~。
きちんと対策していれば、苦情が来てもそれなりに対応できるもんね。

ああ~それにしても痛い出費だぁ~~!今年の夏はどっこにも行けないよ~~。
b0028524_8531143.jpg

どこにも行かないの?ボクはうれしいけど・・・

[PR]

by duriancandy | 2005-06-06 08:55 | ネコバカ