不幸?

我が家の猫のことで階下の方からお叱りをうけた。
色々思うこともあるのだけど、ここで、どこまで書いていいのか悩むところでもある。

「こんな集合住宅でネコを閉じ込めて、ネコが不幸だとは思わないのか」
「軽い気持ちで飼ってる」
そんな言葉には、ちょっと(ーー;) 
何を言われてもウチが悪いので申し訳ありませんとしか言えなかったのだけど・・・・

今の世の中、ペットOKのマンションだって、戸建だって、完全室内飼いをしているおうちは多い。ネコと人間が共存していくうえではある程度はしょうがないと思う。
ネコ好きの人の間でも、完全室内飼い、ワクチン、去勢・避妊などの問題は色んな考え方があるり、賛否両論。いずれにしても、ネコのことを考えてるから、ネコが好きだからなんだけどね。

うちでも、ネコを不幸にしようなんて思っていないし、最後まで面倒をみるつもりで飼ってる。無責任な気持ちでは絶対にない。


b0028524_10533234.jpg

あんた、幸せ?

[PR]

by duriancandy | 2005-05-27 10:57 | ネコバカ