辛い!

銀座、猫展の際の食事は、恒例となっているエスニック料理の食べ放題。
今年も食べて、しゃべって、大変姦しかったのだが・・・・・
そのとき、グリーンカレーがすぐに作れると聞いて、ウチでも試してみたいと思っていた。
昨日、〇ルフールで「アジアンフェア」なるものを開催していて、グリーンカレーペースト、ココナッツミルク、タイ米・・・・材料が全部そろった!
鶏肉とおナス・たけのこを入れて作ってみた。けっこうイケル。辛かったけど。
オットットは、トムヤンクンが食べたいと言って、えびやふくろだけなどをそろえて挑戦。これもまあまあイケタ。
たいして高い材料はないのに、お店で食べると、どちらもけっこう高かったりするんだよね~。
調子付いて、今日は、「スンドウフチゲ」に挑戦。
30%引きになっていた「おぼろ豆腐」でやってみた(笑)
娘たちは辛いものが苦手なので、粉唐辛子は使わず、キムチとコチュジャンで辛味をだしてみたんだけど、これまたおいしかった。
二日続けて辛いものばかりで、ちょっとおなかの調子が・・・・う~ん、でも明日はトッポッキを作ってみたいなんて思ってる。
コリ症なんだよね。1度ハマると、アキルまでず~っと(笑)
b0028524_223440.jpg

去年ソウルで食べたスンドウフチゲ

b0028524_22115465.jpg

辛いもの続きでなんにもおすそ分けがもらえない・・・・

[PR]

by duriancandy | 2005-05-15 22:16 | つぶやき