カニ缶で・・・

先日、ネコバカ隊恒例、「銀座猫展へ行く会」のときに、「カニピラフ」の話がでた。
食べたくて、カニ缶を購入。昨日さっそく作ってみたのだけど・・・・味の話はおいといて(笑)
カニ缶を開けたら、さすけが激しく反応。流し台の下にお座りして「ちょうだい」光線をわたしに送ってきた。いつまでたってももらえないからか、さすけにしてはめずらしく実力行使にでた。
私が目を離したスキに、流し台に飛び乗ってしまったのだ。
「メッ!ダメでしょ!!」と叱られると、私に背を向けてじ~っと座ってる(笑)
さすけは人間の言葉がわかるのだ(親ばか?)。いいこや~。
これがオトキチだと、いくら叱ってもわからない。同じことを繰り返す・・・
そう、オトキチはお〇〇。(笑)
b0028524_1848357.jpg

反省してます・・・・

ウチで1番叱られないのは・・・・・こなつ!
何をしても、こなつは叱られない。何故かわからないけど、家族み~んながこなつには甘い。
実はこなつが1番活発に破壊活動している。ネコタワー、カンガルーのベット、PCや娘達の机のイス・・・・はてはオットットの高かった低反発枕まで。こなつがガジガジと咬むのでぼろぼろ。
でも、何故かなっちゃんに強く怒る人はいないのだ。
オトキチなんて、ウォークマンのイヤホンを噛み切っただけで叱られてるのになあ。
b0028524_18572991.jpg

私を叱るなんて、100万年早くてよ~

[PR]

by duriancandy | 2005-05-10 19:02 | ネコバカ