猫の名前~

雑誌〇レアのネコカレンダー
これは〇ハと違って応募すると必ず載せてくれるみたい。おまけに自分が希望する日に。
だけど、残念なことに小さい顔写真。ウチの、どこかなあ~って探すのがちょっと大変かも(笑)
このカレンダーの楽しみは、猫の名前。いろんな名前があるもんだ。
「しろ」「みけ」なんてオーソドックスなものから、カタカナやアルファベットのハイカラな名前、そういえば、「小麦粉」ちゃんなんて子もいたなあ。
ウチの子は「さすけ」「こなつ」「おときち」って表記にしてるけど、名付け親でもある次女がいうには「サスケ」「小夏」「音吉」が正式らしい(笑)
カレンダーを見ながら、我が家にもう1匹ネコが来たらなんて名前にしようかなどと考える。
実は、つけたい名前があるのだ。
「ユジン」「ジウン」・・・・・韓国ドラマのヒロインの名前。
「ユジナ~」「ジウナ~」って韓国式に呼びたい。ど?オッテヨ?
(♂ネコだったらどうしよ(笑))
b0028524_2141354.jpg

我が家の長女。こなつじゃなく、人間のほう。
どうやら1社、内定がとれたみたい。ちょっと(^。^;)ホッ
でも、全国どこに配属されるか未定。もしかしたら就職と同時に家から出て行くこともありうる。
もともとあんまり頭がいいわけじゃないし、器用なほうでもない。
気持ちだけはやさしくて、いい子だと思うんだけど(親の欲目)、社会にでてやっていけるのだろうか。まだその会社に入ると決まったわけでもないのに・・・・・全く、はやく子離れしないといけないなあと思う今日この頃。
[PR]

by duriancandy | 2005-05-07 21:44 | つぶやき