猫とショウブ?!

端午の節句・・・・
昨日、菖蒲湯のために、ショウブを買ってきた。
洗面所で水につけておいたのだけど、猫たちが興味津々でニオイを嗅いだり、かじったり・・・
ショウブって猫が食べても大丈夫か?!とちょっと心配になったけど。
しばらくすると、飽きたのかさすけもこなつもどっかにいってしまった。
ところが・・・・「オトキチ!」というオットットの言葉で見てみると・・・・
なんと、洗面所からリビングまでオトキチがショウブ一束をくわえて持ってきてた!
と書くと相当広いように思われるかもしれませんが、ネコバカ隊のかたはご存知ですよね~ほんのちょっとの距離だって(笑)
そうは言っても、なが~いショウブを束ごとくわえて来るなんてと、家族で大笑いしてしまった。
オトキチにはいつも笑わされる。

b0028524_11114875.jpg

[PR]

by duriancandy | 2005-05-05 11:14 | ネコバカ