4ヶ月ぶり~

今朝の新聞に、中越地震で被災した人の飼っていた猫のことが載っていた。
チャグちゃん、4ヶ月ぶりに飼い主と会えたのだそうな。
痩せて、後ろ足は凍傷になってたみたい。壊れた家から離れずにいたんだね。
写真をみたら、わかにゃんさんとこのおりんちゃんみたいな猫ちゃんだった。

新聞を読んだすぐあとに、あの地震、大きかった(@_@;)
とっさに猫たちの居場所を確認したのだけど、さすけしか見つからなかった。
もっともっと大きな地震がきたらどうなる?猫たちみんな連れて逃げられるのか?
きっと怖がって、呼んでも出てこないんだろうなあ。
もし、家が倒壊したら?チャグちゃんみたいに家を離れずに待っててくれるだろうか・・・・
なんだか、このところ、地震が多くて心配だニャ~。
b0028524_17174420.jpg

めずらしく、手足、しっぽまで揃ってる(笑)

[PR]

by duriancandy | 2005-04-11 17:19 | ネコバカ