つぶやき・・・

ネコバカ仲間わかにゃんさんところのおりんちゃんが、桜満開のこの季節、虹の橋へと旅立った。お花が大好きで、ネコバカ隊の「園芸部長」でもあるわかにゃんさんちのにゃんこらしいなあと思った。
毎年、桜の季節になると、みんながおりんちゃんのことを思い出すのではないだろうか。
b0028524_11241181.jpg


自分の子供が小さい頃、大学生にもなって親が入学式や卒業式にについていくのか?!と不思議に思っていた。
でも、いざ、娘たちが大学生になると・・・
子供が心配だとか、そんな気持ちではなく、人生の区切りというか、う~ん、うまくいえないのだけど、子育てももう終わり、自分へのご褒美?!コレで、最後・・・・そんな気持ちで式に望むのかなあって気がした。

4月になって、私の職場も異動があった。
今まで、3人でまわしていた仕事を二人のパートでやらねばならない。
オマケに、その残った二人は異動になった人が携わっていた仕事のほとんどを知らない・・・・。
もちろん、私は残ったふたりのうちの一人。
ただでさえ、忙しい新学期。もう大変。これからのことを考えると、頭いた~い。
前期が終わるまでは、ちょっと厳しい。
なんとか1日、1日をこなすしかないのかなあ。

でもでも、家に帰ると、手のかかる猫たちが待ってる(*^_^*)
いや、彼らは私を待っているというよりも、夕飯を待っていると言ったほうがただしいのかも(笑)
それでも”やっぱり猫が好き”

b0028524_11145380.jpg

抜け毛のシーズン、お掃除が大変だわ

[PR]

by duriancandy | 2005-04-10 11:25 | つぶやき