こなつ姫があ~

今朝、こなつのおしっこの色を見て、大慌て。またもや血尿。
ホントは、昨日、猫砂に赤い(血のように真っ赤ではないけど)おしっこ玉を発見し、多分こなつのだろうとは思ったけど、誰のかわからなかったので、今朝からおしっこストーカーと化していたのだ。

朝イチで病院へ。
尿検査、血液検査の結果、腎臓などに異常はなさそう。
結石があったので、その石の刺激による、膀胱からの出血らしい。
pHコントのスターターとベッツプランを混ぜてあげ始めたところなのに・・・・
ど~もこなつにはpHコントのスターターが1番合うみたい。以前にもスターターからpHコントに変えたら石が出たことがあった。
さすけもいっしょに尿検査してもらったけっど、石もなく大丈夫。
さすけとオトにはベッツプラン、こなつはスターターでいくしかないかなあ。
せっかく調子がいいと安心してたのに、がっくりだわあ。
尿検査・血液検査・注射・薬で、¥11865なり。
慌てて病院に行ったので、お財布の中身は¥12000ポッキリだった。会計のときに足りるかしらとちょっとドキドキ(笑)
あ~今月も諭吉さんが飛んでいきました~~~

猫砂はやはり、白が1番だね。おしっこの色がヘンだとすぐわかる。
♂は結石になるとおしっこが詰まってわりとすぐにわかるけど、♀は気付かないことが多いと獣医さんもおっしゃっていたし。
うちも今回、砂の色で気が付いたしね。

で、今日は、ネコバカ千葉組のランチの会でした。
千葉組のみくさんぽんぽこさんとランチ&〇ストコツアーでおしゃべりを楽しみました。

b0028524_16324343.jpg

またもや結石ですぅ

[PR]

by duriancandy | 2005-03-14 16:36 | ネコバカ