「ほっ」と。キャンペーン

今でしょ!

b0028524_19280110.jpg


先日、音吉さんの予防接種に行ったところ、またもや増量((((;゚Д゚)))))))
獣医さん、「あ〜また増えてる」と…8.35kgでしたわ。
減量するなら今やらないと。だんだん代謝もわるくなるし、何か病気をしたら食事制限はできなくなる。おデブだと膵炎、糖尿、おまけに関節にも悪いと。
まめ太郎も予備軍でしょうかと聞いたらいやすでにおデブだと言われ、音吉さんと一緒にダイエットすることに(*^_^*)


b0028524_19284016.jpg

私のズボラな性格がいけないのですが、きちんとご飯を計ってあげていなかったのです。
お腹すくとかわいそうってんで仕事に行く時はカリカリをシャラシャラ〜と器に。
寝る前には早朝起こされるのが嫌なのでやはりシャラシャラ〜とσ^_^;
それでもさすけさん、小夏さんは全く普通の体型だったのですが…

意を決してまずは1日分のカリカリをきっちり半分ずつにしてジップロックに入れておく。朝1袋、夜1袋。
(意を決しなくてもそのくらいやりなさいよ、ってな話ですが)
とは言っても全部きっちりと食べてしまうわけではないのです。これがまたやっかいなんだなあ。
食べ残したものはそのまま大きなジップロックに器ごと入れてしまう。袋には
それぞれの名前を書いてね。
他の子のご飯を食べたりしないように、要注意ですわ(´・_・`)
飼い主も年をとるとうっかり忘れることが多くなるからね〜やはり今しかないのよねww

10日あまりで音さん350g減、まめ太郎さん400g弱減!
やったあ!スゴイ!(測り方、正確ではない、おおよそですが)
とゆーかご飯の置きっ放しをしないだけで随分違うのね。
この後は多分そんなに減らないと思われますが、とりあえずこのまま続けます♪



[PR]

by duriancandy | 2014-04-15 19:51 | ニャンズ