人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルオフ2日目

1日目、食事の後にキムズクラブでチョコっと買物すると、時計はすでにテッペンを指していました。
ノンアルの私はマッコリ組とは別れてタクシーで弘大まで戻り、翌日に備えて荷物整理やシャワー等で寝たのは深夜。
体は疲れているけど妙に神経が起きていて熟睡できず、早朝目が覚めてしまいそのままチェックアウト準備を済ませて外へ。この日は一人部屋だったのでお気楽。自分の時間で動いていました。

ソウルオフ2日目_b0028524_911978.jpg


思ったほど寒くもなく気持ちの良い朝でした。
ちょこっと宿周辺を散歩して、行きに目を付けていたスタバで一休み。

ソウルオフ2日目_b0028524_943597.jpg


そうこうしているうちに時間もちょうどよく、チェックアウト。
大きなスーツケースはここに預けていきます。
全州で1泊した後またここに戻ってくるからね。
カンアジ(仔犬)のポリポリとも暫しお別れだにゃ。
ロビーに集合して朝食へ。キンパ組とトースト組にわかれます。
が、ここでトラブル発生(°_°)どちらのお店もしまっていて買えず…
キンパ組の私たちは他のお店を探して朝の弘大をウロウロ。地元の子供が教えてくれてキンパ天国へたどり着くことができました。

ソウルオフ2日目_b0028524_9122433.jpg


ソウルオフ2日目_b0028524_912739.jpg


いや、これがテバク!キンパ天国ってチェーン店なので、そこらじゅうにあるもんで逆に1度も食べたことなかったけど、美味しかった( ´ ▽ ` )ノ
キンパというと何時も明洞のキムガネばかり行ってしまうけど、正直こっちの方が美味しいしずっと安いよ〜やはり学生の街なんだね、弘大♪

食事を済ませタクシーに分乗し龍山駅へ。
いよいよ初KTXです(^.^)

ソウルオフ2日目_b0028524_9192339.jpg


ソウルオフ2日目_b0028524_9195050.jpg


ソウルオフ2日目_b0028524_9201324.jpg


この日は土曜日。地元韓国の方々の利用客も多いのかネットでチケットが買えず、フォロワーさんのおひとりわざわざ駅まで行って人数分の指定席を取ってくれました。
なので車両はもちろん、座席はバラバラ。
私は進行方向を向いて1番後、出入り口の席。後ろの壁との隙間にカップルが立っていて、背もたれを倒すことは出来ず、オマケに上から見下ろされていて妙に落ち着かない(°_°)
お隣はハルモニ。通路を挟んんで女の子のお孫さん二人を連れてらっしゃる。ちょこっと話したら同じ全州で降りるとか。
それでも乗り過ごすのが怖いのであいぽんでアラームをかけておく。当然一睡もできずに全州到着!

ソウルオフ2日目_b0028524_9335518.jpg


ソウルオフ2日目_b0028524_9333049.jpg


そうよ!この駅舎!見た途端にテンションマックス!ww
「あんぱん」のロケ地ですよ〜韓ドラファンの皆様!大好きなドラマなので寝不足も疲れも吹っ飛ぶくらい嬉しかった〜\(^o^)/
これで全州に来た目的の半分は達成された感が(笑)

観光客も多くタクシーの列に並んでまずは今夜の宿に向かいます。

ソウルオフ2日目_b0028524_9401860.jpg


ソウルオフ2日目_b0028524_9404738.jpg


ソウルオフ2日目_b0028524_9412782.jpg


ソウルオフ2日目_b0028524_9415842.jpg


韓屋村の中のお宿です。かわいいお部屋でしょ〜(^.^)
寒いのかと思いきやオンドルでヌックヌク。暑いくらいでした。

ここで今日から参加の方と合流。
まずは腹ごしらえにと、全州名物ビビンバで有名な家族会館へGO♪

ソウルオフ2日目_b0028524_946159.jpg


全州の街、もっと田舎っぽいのかと思いきやそんなこともなく…

ソウルオフ2日目_b0028524_947219.jpg


ソウルオフ2日目_b0028524_9472593.jpg


写真を撮りはぐりましたが結婚式の新郎新婦の乗った派手なオープンカーとすれ違ったりでキャッキャッいいながら到着。

ソウルオフ2日目_b0028524_9502692.jpg


ソウルオフ2日目_b0028524_9512166.jpg


ソウルオフ2日目_b0028524_9505878.jpg


ソウルオフ2日目_b0028524_952037.jpg


ここのビビンバはトルソッ(石焼)ではなく真鍮の器で出てきます。それでも温めてあるのでやはりじゅうじゅういいます。
で、ビビンバのお味はそれなりに美味しかったのですが、何と言ってもついてきたケランチム、これ最高です!パンチャンもどれも美味しい!オススメですよ〜\(^o^)/

さ、腹ごしらえもすんで次回はいよいよ韓屋村散策に向かいますよ〜ん

by duriancandy | 2014-04-07 10:00 |