ソウルオフ1日目②

泊まったゲストハウスの事務所にいたカンアジ(仔犬)人懐っこくてかわゆかった。
名前は多分 펄펄(ポルポル かな〜)まだ3ヶ月だって。家のニャンズを思い出してしまった(._.)
事務所のアジョシは私の片言カタカナハングルもちゃんと聞いてくれてチェックインもスムーズ、よかったぁと一安心♪

部屋に荷物を置いて、速攻行ったのが弘大にあるコスメショップ ABOUT ME
(食品メーカーが作ったブランドだそうで、スキンケア化粧品とサプリメント系がメイン。メイク用品はありません。)
お宿からは歩いて5分もかからないのです。
以前から欲しかった人参ゼリーや化粧水をゲット。その時ゼリーのサンプルをいただき、同行の方にちょっと差し上げたら気に入って購入された方も!
もっと苦いのかなあと思っていましたが美味しいんだよね、これ。
帰国して毎日1本食べているけど体調もいいみたい(イワシの頭も信心から…www)
スーツケース20kg超えが気になって4週間分しか買わなかったんだけど、もっと買えばよかったと激しく後悔-_-b

ここで買ったものを一旦部屋に置いて次に地下鉄で向かったのは梨大。
目的はもちろん化粧品。ISOIというブランドでスキンケア系をいくつかゲット。
ここまで予定よりチョット遅れめだけどなんとか大丈夫かな〜と。本隊が江南に着くまでに私も行ってなければと焦りの気持ちもあり、飛行機の中のジュース以来飲まず食わず。

梨大駅のエスカレーター。かなり長い。
私を抜いておりて行くアジョシの紙袋には黄色いフリージアが沢山!
そうだ、ホワイトデーじゃん!
周りを見ると花束を持つ男子があっちこっちに(*^^*)
そうかそうか、ドラマの通りだなと1人納得し、次に向かったのは乙支路入口。

ロッテ百貨店地下でお土産のミカンチョコ。
そしてまたもやコスメショップ、Primera。
ここはアモーレパシフィックのブランドです。明洞に路面店もあるし、多分免税店でも手に入るとおもうけど、金曜日の夕方、絶対に混んでると確信ww
ロッテで買って正解。欲しいものはすぐに揃い、オマケも沢山もらっちゃいました(*^^*)

そして明洞まで来た最大の目的は両替です!
何と言っても円安。少しでもレートの良い所でと何時もの「大使館前」で。
空港とは随分違う。ここまできて良かった♪

せっかく明洞に来たのでチョットプチプラコスメも覗こうかと思ったけど、時間も気になるし、ドラミア見学に出かけている本隊からの連絡も入っているので諦めて江南に向かいました。
この時点で最初に買う予定だったものをいくつか買い忘れているのに気付かない歩くハイマーな私です(^^;;

明洞から忠武路へ。
駅も電車もすっごい混雑です。花金のホワイトデーだもんね〜。
忠武路は人でごったがえしていて、やっとの思いで3号線に乗り換え、高速ターミナル駅到着。
GO TO MALLの待ち合わせ場所を目指す。
本隊も到着しているらしいので、慌てて待ち合わせ場所を探すも、数年前に来たっきり、わかりずらい〜(T_T)半分迷子になりながらもようやく本隊に合流‼︎
良かったあ(*^^*)

ここで数人の方がお買い物のしている間、お疲れ組はベンチに座りひとまずペットボトルで喉を潤す。
そしてドラミア見学の帰りに買ったとゆードーナツをいただいた。朝食以来始めての固形物ww
甘くて美味しかったあ〜(^◇^)米粉で作ったというドーナツですが、門仲のあげまんのような雰囲気。あんは生姜風味です。

その後本日の夕飯、ククスチョンゴルなるものをいただくべく、新世界百貨店へGO!
何度も言いますが花金、ホワイトデー、お食事処混んでる!オマケにこちらは11人という大所帯。
案の定お待ち。でもそんな時間も女同士、ドラマ好き同士おしゃべりTime♪
あっという間に順番がやってきました。

見るまではうどんすきみたいなものを想像していたけど全く違いました!
お店の人がきっちり人数分に分けてくれます。
写真を撮っていると待ってくれたりパフォーマンスしてくれたり楽しいアジュモニでした(*^^*)
ククスを平らげたあとはお決まり、ぽっくんパプ。
写真がないのが残念。エゴマの葉がタップリ入って本当においしかったです。
このチョンゴル、韓牛を使っているのでお値段そこそこしましたが、グー!
始めてのお会いする関西組の方も同席出来てお話もできて楽しい夕食でした。
良かったよーやっとお腹に溜まるもの食べられた〜´д` ;

by duriancandy | 2014-04-03 09:15 |