「ほっ」と。キャンペーン

ソウルオフ 1日目


ソウルオフ、私は1日遅れでの参加。
なので1日目はプチ1人旅♪
おまけに経費節約のため初LCCです。
ホントにお安い。時期にもよると思いますが、いつものアシアナに比べると込み込みでも半分くらいの値段かもしれません。
b0028524_16513271.jpg



成田、久しぶりの第2ターミナル。
チェジュのカウンターは一瞬、お外?と思える場所でしたがチェックインは直ぐに済み、時間は余裕たっぷり。
いつものようにボーディング開始前にマッサージチェアでモミモミ(^^;;
ご存知の通りLCCは機内食、飲み物は有料、会社によっては持ち込みも禁止とか。
チェジュは持ち込みはOKと聞いていたので何か…ゲート近くに来てから探したのですが買いはぐってしまい、これがずーっと後まで祟るとはこの時思いもよらず(T_T)
時間通りに搭乗、離陸と順調でした、一応ww

窓際に陣取った私。
隣はなんと、日韓カップル!
ま、それはいいんだけど、有料の機内食(と言ってもお湯を入れて◯分待つ系のインスタント食品)を頼んでいい匂いがプンプン。
あたしゃお腹空いた〜ぺごぱ(−_−;)
b0028524_16521752.jpg


せめてジュースでもと、CAさんにちょぎよ〜
チェジュといえばみかん、ぜったいに美味しいはず!と期待して飲んでみれば…
あ、いや、味覚って人それぞれだもんね。
私味覚オンチなのかもしれないなあと。でも次にのるときは絶対にペットボトル買ってから乗るぞ!と心に誓ったのでした!

入国カード等を書いていたらお隣の韓国ナムジャから日本語でボールペンかして下さいと…
へ?日本ヨジャの彼女持って書いてるじゃん!と思いつつおばさんはニコっとどうぞ〜と。そんな貸し借りの間、彼女は無言。おいおい、おねいさん、同じ日本人じゃん、ありがとうとかの一言もないわけ?とおばちゃん、ちょっと、ほんのちょっと思いました(^^;;

そんなこんなで仁川まではあっという間。
すいすいと入国、荷物も出てくるの早いね、成田とはえらい違いです。

去年の夏のウォンの残りが少なかったので1万円だけ両替。
Wi-Fiを借りて(これが結構時間かかる。成田で借りる方が早いね。ちょっとお高いけど。まさにTime is money)
A'rexで弘大へ。

b0028524_1653362.jpg



b0028524_16534155.jpg


今回は初めてゲストハウスなるところに泊まりました。
部屋の作りはいつも泊まる西大門のレジデンスと同じで、キッチン付き。
お風呂はシャワーのみというのも同じ。
でも西大門の方は大きなスパがホテルの中に有り、宿泊者は無料。
1日歩き回ってものんびりとお風呂につかれるのでありがたい。
と年寄りはついついそんな事を考えてしまうのですよ〜(^^;;
それでもA'rexの駅降りてすぐ、お部屋はかわゆくて清潔。いうこと無し♪

プチ1人旅、この日の夜、他のメンバーと江南で落ち合うまで続く〜
[PR]

by duriancandy | 2014-04-02 16:56 |