人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノラ猫母さん

昨日の夜、見ましたか?
ネコバカ隊の皆様、見ましたよね?大都会のノラ猫ちゃん。
チャトラの母さんの子育てや、ボス猫の縄張り争い。ハラハラどきどき、涙の1時間だった。
さすけたちみたいに一生家の中で過ごす猫もいれば、街のど真ん中でキケンと隣り合わせで過ごす猫たちもいる。
どっちが幸せなんだろうね~って考えてしまった。
ウチの猫たちは、病院で保護されてたので、きっと外での暮らしはほんのわずかだったと思う。
もう覚えてないよね、きっと。母さんのことも、兄弟猫のことも。

今日は次女の卒業式。
答辞を読むというので、ちょっとどきどきだった。
途中、涙で詰まったりして、私まで泣けてしまった。
ついこの間入学したと思ったのに、もう卒業だもんね。
長女のときは、あんまりかんじなかったけど、今回はなんとな~く「子育てももう終わりかな」なんて気がする。ちょっっぴり寂しいような、うれしいような・・・・・。
まだ、大学4年間が残ってる。がんばって学費を稼がねば!ふと~いスネが細るわ(笑)
それに、手のかかる子が3匹もいたんだ!ニャンゲル係数高いけど、いっぱい癒してくれるんだわ、この子達。
ノラ猫母さん_b0028524_21371650.jpg

ウチのお姫様、こなつ

by duriancandy | 2005-03-08 21:41 | つぶやき