ケーブルテレビ

我が家は電波障害の為、全戸、ケーブルテレビがはいってる。
とはいっても無料なので、普通の1~12チャンネル、UHF、NHKBSのみの視聴。
それ以外のチャンネルを見たい場合は、加入金や工事費、月会費を払わなくてはいけない。
そのケーブルテレビ局の人が、デジタル放送になるのに伴い、きちんと受信できるかということで、全戸をまわって調べるという。
先週、我が家にもやってきた。持参したチューナーをウチのテレビに取り付けて、いろんな局を受信してみる。ウチのふる~いテレビでもデジタル放送が見られるそうな。
w(゜o゜)w、きれ~。見たかったNHK以外のBSも見られる~。すご~い。
「はい、ぜんぶきれいに映りますね」と、チェックはあっというまに終わる。
「今、予約してもらえば加入金・工事費すべて無料です」という一言に
つい飛びついてしまった・・・・・・
現在は、チューナーがなくて予約というかたち。チューナーが届くのは4月以降。
届いたら、もう1度加入するかどうか確認、そのときに断るのもOKだという。
あとからよ~く考えたら、受信状態のチェックより、加入のお誘いがメインか?!
ま、いっか、4月までよ~く考えてやめる事もできるもんね。
私が1番みたいのは、「KNTV」。ここでは韓国ドラマがバンバン放送される。
だけど、ケーブルテレビに加入してもKNTVは見られない。
スカパーのアンテナ・チューナーを買って、登録料・基本料を払い、KNTVの視聴料を払わなければならないのだ。
月々¥3560で、見られるのはKNTVのみ。
一方ケーブルテレビは、デジタルコース¥5040で105チャンネル。
う~ん、どっちがいいのかなあ~。
105チャンネルあっても見ないもののほうが多いよね。でも、家族みんなで楽しめる。
KNTVを楽しむのは私だけ・・・・。う~ん、もう少し悩んでみよ~(笑)
b0028524_21342630.jpg

珍しいこなつとオトの2ショット。

[PR]

by duriancandy | 2005-02-25 21:37 | つぶやき