人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結石問題

療法食を続けて、安定していたさすけ&こなつの結石問題。
療法食をアキもせず、食べてくれていたので、落ち着いていた。
でも、そろそろ、療法食ともおさらばしたいなあと、病院の先生と相談。
いきなり、以前食べていたごはんに戻すのはとても不安だった。
もう、あんな痛い思いはさせたくないからね~。
それで、選択したのは、療法食と同じメーカーがだしている、pHケアの維持食。
添加物などなど、心配な面はあるけど・・・・
療法食とこれをマゼマゼ、して、そのあと、維持食だけにして、おしっこの検査をしながら様子をみる予定。
できれば、普通のごはんにもどしたいのだけど。
結石予防にいい!という、それも添加物がはいっていない自然食なるものを、選んであげていたのにもかかわらず、2匹も結石になってしまった。
もう、何がいいのかわからないし、不安だ。
水も気になるので、水道水はあげないことにしている。
とにかく、猫たちの様子をみながら、すこしづつ変えていくしかないかなあ。
結石問題_b0028524_7582846.jpg

by duriancandy | 2005-02-25 07:59 | ネコバカ