ソウル3人旅 ちょこっとロケ地巡り 9

冷麺でお腹いっぱいになった後は、薬冷市場に行くために再びアックジョンロデオ駅へ。

b0028524_1992139.jpg


往十里で中央線に乗り換え、清涼里まで。
地下鉄に乗り換えるついでにロッテマートでちょっとお買い物。

b0028524_19122636.jpg


何故か千葉県限定と噂の◯AXコーヒーを見つけたり(買わなかったけどねw)で
祭基洞行くために1号線に乗った時には結構な荷物で(;^_^A

b0028524_1917613.jpg



で、薬冷市場。
祭基洞の改札を出るとすでになんとな〜く韓方の匂いが(=゚ω゚)ノ

b0028524_1931278.jpg





b0028524_1932254.jpg






b0028524_1933045.jpg


コチュやイシモチらしきものまで売っています。

b0028524_19342913.jpg


いつもバスやタクシーの中から見ていた大きな門をすぎると…
ありました!目的のお店。

b0028524_19354226.jpg





b0028524_19361281.jpg


ここでパックの材料を買います。
お店の人に言うと、日本語の説明書みたいなのを見せてくれます。
たまたまかもしれないけど、お店の人は愛想は全くなく、でもそのおかげでゆっくりと選べます。
アレコレと勧めたりしないので( ´ ▽ ` )ノ

b0028524_19392981.jpg


買ったのは栗と杏、200gずつ。
Twitterのフォロワーさんが教えてくれたのですが、冷凍保存できるそうです。
もっと買ってくれば良かったかなあ。
帰ってからヨーグルトと混ぜてパックしましたが、これ、テバク!
栗は洗い流した後は、少し顔色明るくなって、シットリ。
杏はもっとしっとり、モッチリの感。
洗い流した直後の感じがなが〜く続けばもっといいんだけどね。

通り過ぎた薬冷市場の門まで戻って、向かったのは最高の愛のロケ地。

b0028524_19463392.jpg


エジョンが側転して足をくじいたところね♪

歩き回って疲れたこの日の夕飯は、ホテルからすぐのここ。

b0028524_1950912.jpg


トンスルチブ
お店は地元のサラリーマンがいっぱい。
豚の首肉が美味しい♪

b0028524_19505330.jpg





b0028524_1951193.jpg





b0028524_19514296.jpg


間違った日本語のメニューがあるのもお約束♪
[PR]

by duriancandy | 2013-09-08 19:53 |