人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル3人旅ちょこっとロケ地巡り 8

バスに乗り、アックジョンロデオ駅へ。

ソウル3人旅ちょこっとロケ地巡り 8_b0028524_9304246.jpg


バスの窓から見えたキムズクラブ。本当はここにも寄りたかったのだけど時間が気になるのと、かなり歩いたのでお尻に根が生えて降りる気力が無かった^^;
今思うとやっぱり無理しても寄っておけば良かったとちと後悔。

ソウル3人旅ちょこっとロケ地巡り 8_b0028524_9355672.jpg


到着!結構長く乗っていたので汗はすっかり引いていましたが、喉が乾いて、速攻お茶しましょう!ということで…

ソウル3人旅ちょこっとロケ地巡り 8_b0028524_9405181.jpg


マンゴーピンス♪
けっこう大きいので娘と二人で一つで十分。
ここの呼び出しは普通だね。円盤状。
呼ばれるとピカピカ光ってUFOみたいね。

2階に陣取ってふと通りを見ると、

ソウル3人旅ちょこっとロケ地巡り 8_b0028524_945160.jpg


はす向かいの通り、多分、清潭洞アリスで出てきた通りかにゃ?
夜のシーンだったけど、右端に写ってるビルの屋上の「K」の文字に見覚えが…
パク・シフの事件のせいかなかなか放送しないね。
それにしても店内が静か。さすがアックジョン。お上品な雰囲気でした。

そして向かったのはaisoi。

ソウル3人旅ちょこっとロケ地巡り 8_b0028524_9545469.jpg


入った途端、冷え冷えのお水のペットボトル。小さいサイズだけど、これまた気が利いてる。
写真撮り忘れたけど。
ここは化学物質に頼らず、天然のもので作られた化粧品を!というお店。
日本でもネットで手に入りますが、せっかくなので覗いてみました。
日本語はNGですが英語で対応してくれる方がいました。
もっとも私は英語もダメですが(。-_-。)

そして思いがけず遭遇したJETOYのお店。
猫好きにはたまりません。
いつもは教保文庫などの本屋さんで買うんだけど。

ソウル3人旅ちょこっとロケ地巡り 8_b0028524_109617.jpg





ソウル3人旅ちょこっとロケ地巡り 8_b0028524_1094941.jpg


猫ものいぱ〜い。
お留守番の娘1号にTシャツを購入。セールになっていて安かったし^^;
ここの商品も日本でもたくさん売ってるんだけど、韓国で買う方が少し安いかな。

お買い物が続きます。

ソウル3人旅ちょこっとロケ地巡り 8_b0028524_10332376.jpg


最高だイ・スンシンのカフェ(black'smith)をチラ見してから次に向かったのは

ソウル3人旅ちょこっとロケ地巡り 8_b0028524_10152682.jpg


SSGフードマーケット。
紀伊国屋風スーパーかな。

ソウル3人旅ちょこっとロケ地巡り 8_b0028524_10282677.jpg


使用済みのカートは消毒してました(((o(*゚▽゚*)o)))

マーケットの中には小洒落たフードコートがあったんだけど、冷麺とかをさっぱりと食べたいというリクエストの為お店を検索し、タクシーで向かいましたが少し手前で降ろされ歩いて探すことに。

そのときに前を通り過ぎ
あれ〜どっかで見たことある階段と思ったのがここ!

ソウル3人旅ちょこっとロケ地巡り 8_b0028524_10391869.jpg





ソウル3人旅ちょこっとロケ地巡り 8_b0028524_10404113.jpg


パスタ!そうそう、この階段に座ってた!
お店も未だに広告に使ってるらしいww

で、目指していたのはここ。

ソウル3人旅ちょこっとロケ地巡り 8_b0028524_10432656.jpg


北の本場の味なんですって。
だから麺をハサミで切らないでたべてねって店内に書いてありました。
それで思い出したのが、イ・スンギの「キング 」
スンギが北へ行った時のエピソードにあったわ。ハサミで切らないって。

ソウル3人旅ちょこっとロケ地巡り 8_b0028524_1049333.jpg


で、お味のほうは、しうぉーなだ♪冷たくて美味しかったよ( ^ω^ )

by duriancandy | 2013-09-06 10:51 |