ソウル3人旅 ちょこっとロケ地巡り4

去年の旅行で残ったウォンがちょこっとあったので、A'rexとタクシー代くらいは何とかなるかなと思ったのですが、念のため少しだけ空港で両替。

b0028524_732142.jpg


やはり円安(・_・;

ホテルに着いて速攻明洞へ。
ラスカルおっとっとと二人なら迷うことなく歩きで行くところですが、娘も一緒なのでバス!
b0028524_7381916.jpg




天気予報や大気環境、現在時間などに続き次にくるバスの番号が表示されます。

b0028524_7462069.jpg


◯◯番は◯分後なんて表示にもなります。便利♪

明洞ではレートが良いと有名な所で両替。


b0028524_8222828.jpg


空港よりチョットいいね。


その後いつものように定点観測ww
b0028524_7543515.jpg




b0028524_755494.jpg




b0028524_7564279.jpg




b0028524_7574952.jpg




b0028524_75906.jpg


去年とは違うものを探しつつ街歩き&お買い物。
そして
娘のリクエストでソルロンタン!
スンギ君とヒョジュちゃんのドラマでチョウ有名になった신선설농탕で。
b0028524_87489.jpg



b0028524_874045.jpg

マンドゥソルロンタン(만두설렁탕)には大きな餃子が入っています。美味しい!
ここのキムチもとっても美味しい。
浅漬けと古漬け(?)、カクテギもあって食べ放題状態(笑)
酸っぱくなったキムチもすっごくおいしいです。
[PR]

by duriancandy | 2013-09-02 08:13 |