たかが洗濯機、されど洗濯機

小さい子供がいるわけではないし、娘たちも部活を卒業し、そんなに大量の洗濯物がでるわけでもない。
それでも、毎日、洗濯機を使う。手で洗うなんて考えられない。
壊れると、ほんとに困る。
以前から、オットットが「なんだか洗濯機の音が変だぞ」と言っていたのだけど、私はそんなことはないだろうと、気にもしていなかった。
今思えばずいぶん前から、洗濯物が多くても、少なくても、いつも最低水位にしかならないので、自分で水の量を調節していたのだ。
でも、ピーッピと鳴って見に行くと、きちんと脱水が終わって終了しているので、気が付かなかっただけで、かなり前から壊れていたのかもね。

いざ買おうと思うと、たった5年の間に、洗濯機もかなり進歩していた。
今の主流はただの洗濯機ではなく、洗濯乾燥機なのだ。
乾燥も、簡易乾燥タイプとフル乾燥タイプの2種類がある。
フル乾燥は、ドラム式(昨年はやったナナメ~というのはこのタイプ)とカクハン式に分かれる。
そんでもって、ドラム式は横にドアが開くタイプと、カクハン式のように上部に開口部があるオープントップタイプとがあるそうな~。
予算的なことと、ドラム式はまだ発展途上かなあということで、我が家ではカクハン式のフル乾燥できるものを購入した。
何でも、新しいものは快適!音は静かだし、お水も洗剤も少なくてOK。
乾燥機と洗濯機、両方を置くスペースのない我が家でも大丈夫!といいこと尽くめ。
これで、何年もモッテくれるとうれしいんだけどな。
b0028524_23292487.jpg

猫タワーの位置を変えたら何故か人気の的です。

[PR]

by duriancandy | 2005-02-17 23:32 | つぶやき