2階OK、3階骨折、4階~~

今日のオトキチ、元気です。
こちらの心配をヨソに、「ケケケ~」と過ごしています。

ネットで猫の転落事故をちょっと検索してみたら、
「2階OK、3階骨折、4階命にかかわる」なんていうことも書かれていた。
オトキチさん、チョケッタ~~(よかったね~)
高層住宅に住む猫の転落事故はとても多いらしい。
猫は視力が定まると、高さも認識できるそうで、わざわざ高いところから自殺する子はいないので、やはり、事故がほとんどなのかなあ。
猫はフェンスなどは登れるけど、ふにゃふにゃの網は登れないので、ゴルフ練習用のネットなどを張るというのも、ひとつの防止策となるようだ。
そういえばネコバカ隊、スタルカさん宅はベランダにネットをはってらっしゃる。
でも、我が家ではちょっと難しそうだな~。
とりあえず我が家では、3ニャンとも、ベランダはお出入り禁止!!
お天気が良い日は、ベランダで日向ぼっこさせてあげたいけど・・・・
1匹ずつ、リードをつけて順番に出すとか、なにか防止策を考えてからでないとダメですね。

b0028524_9571017.jpg

オトキチの一大事を知ってか知らずか・・・・

[PR]

by duriancandy | 2005-02-17 10:08 | ネコバカ