屋上部屋

最近見た韓流ドラマ「パリの恋人」
おもしろい!見始めたらやめられなくなっちゃったよ。
途中から、韓流お得意のドロドロ系になっちゃって、「あり?」と思ったんだけど、それでもおもしろかった。
主演の男性、パク・シニャン。この人、ちっともかっこよくないのよ。ヨン様とはぜんぜん違うの。共演のイ・ドンゴンのほうが若いし、背も高いし、顔もいいし・・・
ヒロインのキム・ジョンウンはこの二人の男性から迫られる、なんとも羨ましい役なんです。

韓流ドラマ、お金持ちと貧乏人という構図が多いのだけど、貧乏人は必ずというほど、屋上部屋に住んでいる(笑)
坂の多いソウルの街で、5~6階くらいのビルの屋上。景色がいいんだよね。部屋自体は狭いけど、テラスが広くて眺めがいい。ペントハウス?(笑)
どのドラマみても、「あれ~?この前もこんなところに住んでたよなあ」って思う。

ハングル文字。大分読めるようになったけど、1字読むのにとっても時間がかかる。忘れてしまった文字はハングル表を見ないとダメだし。
ドラマや映画のクレジット、早すぎて読めない(笑)
いつの日か、字幕なしでドラマがわかるようになりたいものだ~。
b0028524_81790.jpg

今日もフル充電状態のオトキチです

[PR]

by duriancandy | 2005-02-15 08:02 | 韓流