Arexが便利♪

昨年も利用しましたが仁川空港とソウル市内を結ぶ空港鉄道、Arex がとても便利です。
アシアナ航空利用だと搭乗券を見せると運賃の割引もあります。
帰国日もソウル駅でチェックインし、荷物を預けられる。おまけに駅で出国審査が受けられるので仁川についてからがラックラク♪
b0028524_10493877.jpg



電車の中は日本のスカイライナーみたいなのかしら(乗ったことないけど)


香港にもありますね。エアポートエクスプレス(AEL)。
香港島側、九龍側それぞれの駅で出国審査等ができるのは同じですが、もっと便利なのがそこから主要なホテルまでの無料シャトルバスがあること!
残念ながらArexはソウル駅からは自力でホテルに行かねばなりません。
去年も西大門のホテルでしたので、金浦空港駅で5号線に乗り換えて西大門までというルート。
今年はソウル駅まで行きそこからタクシーにしました。
ホテルによっては多少時間がかかってもエアポートバスの方が楽な場合もありますね。

b0028524_10493750.jpg


ソウル駅のフードコートのトッペギプルコギ♪
これもワンコインでお釣りがきます。
キムチが清涼里のロッテより美味しかったし、真ん中の梅シロップみたいなのがgood!

[PR]

by duriancandy | 2012-09-26 09:06 |