「ほっ」と。キャンペーン

ソウルロケ地巡り 11

最終日、最後にもう一カ所。
ホテルから近いのでチェックアウト前に行かれます。

b0028524_8451069.jpg

b0028524_922552.jpg


地下鉄西大門駅からマウルバス 2番に乗ります。
これは小さいマウルバスですね。
ソウルの街は本当に坂だらけ。このマウルバスが無かったら暮すのは大変だろうね。
降りるのはトランチェアパート101棟。
b0028524_9285677.jpg

バス停で降りるとこんなスーパーがーあったりします。

b0028524_9255596.jpg

そして坂道を少し登ると…

b0028524_92758.jpg


見えてきました。
この写真で気付いた貴方はイ・ミノのファンでしょうか(笑)
はい、シティハンター、ナナの家ですね♪
b0028524_9321150.jpg

b0028524_9325447.jpg

b0028524_9333262.jpg

b0028524_934623.jpg


このアパートは他のドラマでも使われていて
何年も前のドラマでも見た気がしたのですが、取り壊されずに存在していました。
よく見ると危険な建築物に指定されているような…

b0028524_94036.jpg

b0028524_941989.jpg

建物はかなりのものですが景色は最高♪
ソウルタワーが見え、遠くには63ビルも。
b0028524_9431713.jpg

b0028524_9433433.jpg

下からバスが上がってくるのも見えます。

ソウルの街は平地が少なく、暮らすには坂道と付き合っていかなくちゃいけない。
どの街に行っても坂道を歩きました。
同じ坂道でも色んな暮らしがあるんだね。
ロケ地巡りから色んなことを考えた旅でした。
[PR]

by duriancandy | 2012-09-12 09:49 |