ソウルロケ地巡り 9

ジェニのお店で一休みした後、またえっちらおっちら歩いて行動開始。(旦那が歩くの大好きなもんで^^;)

今度はバス通り沿いの大通りを歩きます。平面なのでラック楽~。見えてきたのは…

b0028524_23295480.jpg

b0028524_23295534.jpg

b0028524_23295574.jpg


「お嬢様をよろしく」ででてきたお花屋さん、ムン・チェウォンのお母さんがやっていたお店ですね。
あ~ここでユン・サンヒョンがぁとチョットテンション上がりました(笑)

このお店から1番近いバス停からまたバスに乗り市庁に戻ることにしました。
で、バスの中からもうひとつロケ地をみつけました。

b0028524_23295610.jpg

b0028524_23295669.jpg


わかるかな~
「Big」で出てきた学校!
イ・ミンジョンが勤めている高校の正門ですよね?!
実際にここ、学校みたい。写真の垂れ幕を見ると商業高校ってなってますね。


さて、市庁から地下鉄1号線に乗りやってきたのはここ。

b0028524_23295760.jpg


清涼里です。
これでピンときた貴方はビニペンかな?
そう、「シークレットガーデン」ロエル百貨店です。

b0028524_23295714.jpg


ドラマと同じアングルでは撮れない( ; ; )

b0028524_23295813.jpg


ちゃんと社長님がお出迎えしてくれます(笑)

b0028524_23295842.jpg

b0028524_23295977.jpg

b0028524_23295972.jpg


このエスカレーターも撮るのが難しかった(⌒-⌒; )

実際にはエスカレーターを挟んで右側はロッテマート。左側がロッテ百貨店でした。
この建物のなかではまだいくつかドラマで使われた場所があるようですが、何と言っても印象的に使われていたエスカレーターを見たことで満腹状態。
今度は美味しいもので満腹に!ってんでフードコートへGO!

b0028524_2330032.jpg


とっぺぎぷるこぎ~\(^o^)/

牛肉が一杯入っていて、お値段は日本円にするとワンコイン♪
¥500でお釣りがくるくらい。安くて美味しいんですよ。
明洞のロッテと比べると少し安いですね。

b0028524_2330044.jpg

b0028524_2330133.jpg

b0028524_233017.jpg


清涼里には地下鉄と鉄道の駅があるので
こうして見るとソウル駅をちっちゃくした様な感じですね。
[PR]

by duriancandy | 2012-09-08 22:35 |