ソウルロケ地巡り 7

3日目、めざすは平倉洞。1番の目的は「最高の愛」のロケ地を見ることですが
ここはお金持ちのお屋敷がいっぱい。ロケ地の宝庫なんですね~♪

平倉洞には 1711番 のバスで行きます。ホテルから1番近かったソウル駅から乗車。

b0028524_10235757.jpg


b0028524_10354629.jpg


b0028524_10412043.jpg

「ロッテアパート」で降りて、向かい側の坂道を登っていけばよいのですが


b0028524_1044284.jpg

まずはトッコ・ジンの家をみたいのでこっちの坂から
前のカップルももしかして・・・と思ったら途中で曲がってしまいました^_^;


それにしても、やはり「坂」。ロケ地めぐりは坂をなくしては考えられない。
皆さん、歩きやすい靴で来ましょうね~
ってロケ地ツアーを利用すれば車でパーッて連れてきてくれるので大丈夫。
好き好んでひーひーいいながら歩くのは私たちくらいなもの・・・
なんて言っているうちに川の音が聞こえて、見えてきました!


b0028524_10582881.jpg


b0028524_1101865.jpg


トッコ・ジンの家として撮影されたのは、本当は美術館なんだそうな。
それにしても街中からたった20分くらいでこの渓谷のような景色にびっくりです(゜o゜)


b0028524_1153330.jpg


b0028524_116476.jpg


この美術館、無料だそうで中を拝見・・・と思ったらまだ開館前であいてなかった^_^;

いや~まわりは韓国のお金持ちの家がいっぱい!ハンパない大きな家ばっかりです。
ちょっと申し訳なくて写真を撮れなかったのですが、
道すがら「美しき日々」のミンチョルの家(ちょっと古ッ)とか、あれ、この家見たことある、なんてのがちらほら。
もっと足を伸ばせば、「僕の彼女は九尾狐」のテウンの家とか、「イタkiss」のスンジョの家」とかあるらしいのです。このあたりだけでツアー成立しちゃいそうな勢いです。
[PR]

by duriancandy | 2012-09-06 11:25 |