ソウルロケ地巡り 余談

シークレットガーデン、ライムの家を見ての帰り、東大門からバスで戻ろうということに。
(困ったもんで旦那がバス好きww)

b0028524_9242031.jpg

バス停にはこんなに沢山のバス路線が貼ってあります。
この中から明洞方向に行くバスを探すと…あった!


b0028524_9242132.jpg

b0028524_9242233.jpg


このふたつのバス路線に「ロッテ百貨店」の文字が。


やって来たバスに乗り、5分もしないうちに止まったまま全く動かなくなりました。
そこでハタッと気付きました。
そういえば2時から民防ナントカ訓練とかってTwitterで見た覚えが…これがそうなのかな?

b0028524_9242219.jpg


周りの車も止まったままクラクションを鳴らすこともなく、バスの中はラジオの音だけで誰もしゃべりません。

15分間の訓練が終わると徐々に車は動きだしましが、あちこちで渋滞していたのでかなり時間がかかりました。
やはり地下鉄の方が早かったかな。
訓練の時って地下鉄はどうだったのでしょう。
15分間の静けさと、終わった途端何もなかったかのように動き出すソウルがとても不思議に思えました。

b0028524_9242377.jpg


明洞で買い物などして戻るともう夕暮れ時。
ホテルの前は警察庁。チョット先は西大門警察署♪だからってどうってことないけど、何となく安心でしょ(笑)
[PR]

by duriancandy | 2012-09-05 08:21 |