ソウルロケ地巡り 5

雨の中の猫に心残しつつまた西大門駅に戻りました。
ここから東大門歴史文化公園(何でこんな長ったらしい名前に変わってしまったの?)まで行き4号線に乗り換えて「漢城大入口」へ。
6番出口を出てマウルバス、「성북03」に乗ります。

b0028524_19191612.jpg

b0028524_19191797.jpg

マウルバスなので小さい。すぐに満員になりますが、チョコチョコ止まって人が乗り降りします。

ここからがちょっと悩みました。
何人かのブロガーさんの記事を読んだのですが、降りるバス停がふたとおりある。
「ヨンガン教会」と「ヤンさんのお店」

b0028524_19191833.jpg


バスの中の路線図を見ると隣同士のバス停。とりあえず教会の方で降りました。

b0028524_19191863.jpg

多分左に見えるのがヤンさんお店だね(*^_^*)


b0028524_19191971.jpg


またしても坂をチョコっと登ります。


b0028524_19191989.jpg

あった!あの階段!!
そうです、「ボスを守れ」のウンソルの家の前の階段♪


b0028524_19192090.jpg

b0028524_19192055.jpg


ここでチソンやジェジュンがぁぁ~
と、一気にテンション上がりました。
多分一番うえのほうがウンソルの家の前として撮影したんだと思うのですが、さすがに一般の方の家の前で写真を撮るのは気が引けて…
でも上まで上がってしっかと見てきました。
ワンちゃんがガンガン吠えてたんだけどね。

b0028524_19192190.jpg

[PR]

by duriancandy | 2012-09-02 18:49 |