ソウルロケ地巡り 2

ホテルのチェックインが済んで直ぐに出かけたのは江南。
今回の旅のテーマのひとつ、化粧品プチ爆買いの為(笑)
韓国のアモーレパシフィックの化粧品ブランド、「ヒョシア」を使ってみたかったのです。
これは韓国内でも訪問販売でしか売っていないそうで、免税店でもデパートでも扱っていません。
日本ではインターネットで多少買えますが、どうせ韓国に行くならってんで、アモーレパシフィックの江南事務所に直接買いに行くことに。
日本語のわかる方がいらっしゃるので前もってメールで約束しておきました。
色々話しながら(もちろん日本語で)サンプルも沢山いただき、参鶏湯を自分で作れるセットももらっちゃった♪
どうしましょう、化粧品と参鶏湯でお肌반짝반짝(ぴっかぴっか)になっちゃったら~ヾ(・ω・o) ォィォィ

まずはホテルの最寄駅5号線西大門駅から江南へ。

b0028524_1134656.jpg

駅の広告、もしかして?と二度見!


b0028524_113477.jpg

やっぱり~スヒョンく~ん!


b0028524_1134770.jpg

江南駅には大きく新盆唐線の広告が♪


b0028524_1134996.jpg

ジソプ、ジョルダーノのイメージキャラなのねん


江南から明洞へは地下鉄だと乗り換えとか面倒なのでバスで戻ってみようということで、まずはバス停探し。

b0028524_1134939.jpg


バス停が見つかったら、江北方向へ行くバスの番号を探します。
ハングル表記だけなのでかな~り時間かかります(笑)
おまけに路線の数はハンパないです。。
何とか探したけど最短で行く路線ではなかったかも…

b0028524_11341082.jpg


でもこんな面白いバス停を見ながらやっと着いた明洞~


b0028524_11341141.jpg


初日から飛ばし過ぎて結構疲れました(。-_-。)
[PR]

by duriancandy | 2012-08-30 10:45 |