人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華燭の典 初めてのことばかり

先週の土曜、とどこおりなく娘の結婚式を終える事ができました。
ほっとしたのもつかの間、なんだか脱力感がぁぁ
後から考えると気が回らなくて、ああしなくてはいけなかった、こうしなくてはいけなかった・・・・と後悔しきり。
でも初めてのことだからしょうがないか、あはっ(*^_^*)
かえすがえすも残念なのは、出席してくれるはずであった主人の弟の姿がなかった事。
でも義弟のお嫁さんが小さな写真を持って式に出席してくれました。

お嫁さんと違い、だれもお化粧直をしてくれないので、最初かっら最後までウルウルしっぱなしの母は
集合写真の仕上がりが心配(T_T)
カメラマンは留袖の紋がよくみえるようにとか、着物のすそがきれいに写るようにはしてくれたけどね。

とうの娘は今朝もふつーにいってきま~~すって会社へ。
実は二人の新居のマンションの完成が8月。
なんとそれまでは別居なんですと。ちゃっかりしてますね~(笑)

なんだかんだといっても親にとっては感動的な、とてもよいお式なったと感激の一日でした。


華燭の典 初めてのことばかり_b0028524_1053944.jpg

by duriancandy | 2012-05-28 10:06 | つぶやき