1%の奇跡・・・その2

昨年末からハマっていたドラマ「1%の奇跡」・・・・ついに最終回まで見てしまった。
あ~おもしろかった。ネット配信で期間中は何回でも見られるので、家族に呆れられるほど、何度も見てしまった。
本家、韓国では日曜の朝に放送されていたものだそうで、家族みんなで見られるドラマだったらしい。
大昔、「ドラマのTBS」なんて言われていたころのドラマ・・・たとえば「ただいま11人」とか、「ありがとう」とかそんなかんじかなあ。
最近のドラマで言えば「渡おに」?これは、わたしは苦手で、絶対に見ないけど・・・。
「渡おに」よりずっとさわやかで楽しい。
なんと言っても、かっこいいお兄さんがでています。
ジャニーズなんてメじゃない。もうヨン様より、ずっと若くかわいい。今年は彼の年かしら~。それに、韓国語の響きが好きになりました。
単語がほんの少し、わかるようになるとますますおもしろくなる。勉強してみたくなるけど・・・
あの、ハングルにはお手上げ。図形にしか見えない(;´д`)トホホ
まあ、三日坊主でしょう(笑)

以前、香港映画にハマったことがあるのだけど・・・
そのころは今のようなネット環境ではなく、レンタルビデオで見るしかなかったなあ。
そのときも広東語を勉強したくて、テキストや本を買いあさったけど、あっという間に熱はさめちゃった。
それでも、ほんのすこ~し、挨拶や、買い物に必要な単語くらいはいまだに覚えてる。香港に行くときはまだ役立つかもね。

b0028524_21323823.jpg

[PR]

by duriancandy | 2005-01-05 21:36 | 韓流