LED電球

最近、年のせいか照明の明るさが気になります。
夜、ちょっとでも暗いとなんだか見えにくい気がしてね~。
で、以前から玄関の照明が気になって取り替えてみました。
取り替えると言ってもダウンライトなので電球を替えただけなんですが。
b0028524_118321.jpg
我が家は典型的なうなぎの寝床的なマンションのため、玄関に窓はありません。
なので昼間でも電気をつけることが多いんです。
このLED、明るい。前のもLEDだったんですが明るさが違います。

で、思ったんですが、何故明るさの表示がメーカーごとに違うんでしょうか?
〇〇ワット(形)相当と言う表記だったり、〇〇ルーメンと言う表記だったり・・・・
同じ〇〇ワット相当と言う表示でも、売り場のサンプルを見るとなんだか明るさが違うような・・・・おまけに値段もピンキリ。
とにかく見た目で明るそうで、なおかつ手が届く値段のものを買ってきたというわけです。
明るいし、消費電力6.9Wで寿命は40,000時間だそうな。なんだかピンとこないけどね(笑)
어쨌든(おちぇっとん 何しろ)つけっ放しにしても気にならないってことでしょうか。
b0028524_11363259.jpg

ママさんはメーカーのまわしものではないでし

[PR]

by duriancandy | 2011-02-08 11:39 | つぶやき