キャッチ?

b0028524_9273494.jpg猫バカ仲間Mintmama!さんちでドライフードのお話を見て、作ってみたくなりました。(もちろん、人間用でございますぅ(笑))

でもうちのベランダは狭いし、風も強い。
日当たりもイマイチだしなあ~と思っていたら100均でこんなネットを発見!
まずは冷蔵庫にあった大根を干して見ました。大根ステーキにしてみたけど、家族の評判はイマイチ。
でもこれは私の調理法がいけなかったのと干し具合をもうちょっと研究すればイケるんじゃないかな。私はおいしいと思う!
次はりんごとか果物に挑戦したいなあ。

閑話休題~
先週からまた「こんにちは仕事」通いを始めたのですが、なかなか「これ!」というお仕事がないんですわ。
こちらがこれ!と言っても雇う側の条件に自分があてはまらない。特に年齢が・・・28歳なのに(笑)
(話逸れますが、この「年齢」というのがクセモノ。公には年齢は不問ということで募集していても実は・・・っていう求人がかなりあります。)
冗談さておき、先週の金曜日、1社紹介状をもらい職安が入っているビルの出口を出たとたん声をかけられました。
なんだか上品な雰囲気のご婦人。お年は私よりずっと上・・・・かなぁ。
「お仕事、お探しですか?」
そうだけど、なんでわかるのかな~と。よっぽど仕事が欲しそうな顔してたのかしらん。
などと思いつつ話を聞いてみると・・・・・

「事務仕事をご希望ですか?」
「営業はお嫌ですか?」
などなど聞かれ、お断りすると
「会社見学だけでもしませんか?」ときた。
これってもしかしてキャッチセールスの部類なんだろーか??
バックの中の紹介状に思いをはせ(笑)、丁寧にお断りをしましたが
もしもどこも応募する会社がなかったら釣られてしまったかも・・・・・
でもいったいどんな仕事だったんでしょうか、ちょっぴり気になります。


b0028524_1013661.jpg

ちょっとぉ、気をつけなさいよ~

[PR]

by duriancandy | 2011-02-07 10:15 | つぶやき