花縁さ~~ん

b0028524_111415.jpg

猫バカ仲間Kazumiさん・みくさんと生落語へ行ってまいりました。
TVでは見たことありますが、ライブというのは初めて!
まずはイタリアンのランチ(速攻食してしまい画像はナシ)。
たっぷりのしゃべりとおいしい食事で배부르다(ぺぶるだ~おなかがいっぱい)
そして腹ごなしに猫グッズのお店をのぞき、かわいい猫物で目の保養。

b0028524_1115094.jpg


で、いよいよ落語へ。
会場は日本橋公会堂。明るくて、とてもきれいな所でした。
私は落語は全くわからないので、行く前にちょっぴり予習しました。
「柳家花縁」・・・多分あの人。某お台場のTV局の朝の情報番組に出てたわ。
で、Wikiでみてみると・・・おじいさんやおじさんが有名な噺家さんなのね、ふむふむ。

わくわくで始まった落語。おもしろかったわぁ~。
落語って途中で「中入り」なんて休憩が入るんですね。
話は三つ。そのうちの一つは「ときそば」
これは私でも知ってる噺でしたが、やはり生で聞くと違いますね。
そして、これは関西と関東ではちょっと違っているといううんちくまで聞くことができました。

おなかにも、眼にも、耳にも栄養。楽しい1日でありました。
企画担当Kazumiさん、정말 고마워요(ちょんまる こまうぉよ どうもありがとね~)
[PR]

by duriancandy | 2011-01-30 11:16 | つぶやき