安くてけっこうイケます^^

b0028524_12252169.jpg
夏のソウル、歩きつかれてのどが渇いて「一息つきたいな」と思ったときは、スタバのようなカフェとか、ファーストフードのお店に入っていました。
今回は、安くてけっこうイケる休憩所、みつけちゃいました。
それは・・・・コンビニ!な~んだと思うでしょ~。
侮ることなかれ、コンビニのアイスコーヒー、けっこうイケるんです。
コーヒーだけでなくアイスティーなども選べて、氷がたっぷり入ったつめた~~い飲み物が1,000ウォン。8月のレートだと70円位かな。安いでしょ?
おまけに韓国のコンビニってお店の前にテーブルと椅子が置いてあるところが多い。
オープンカフェみたいだし(笑)。ドラマでもよく出てきますよね、コンビニの前でビールを飲んだりするシーン。^^


b0028524_12283097.jpg

レジや入り口の近くに氷の入ったカップが置いてあるのでそれを持ってレジへ。
好きな飲み物を言えばOK。
お店によって色々ですが、↑はファミマ。
レトルトパックになっているので、好きなものを選んで自分でカップに注ぎます。
ファミマは氷の入ったカップがきちっと封がしてあるので清潔な感じがします。
お天気が悪かった割にはムシムシと暑かったソウル。
시원한 コーヒーは최고다~~^^
[PR]

by duriancandy | 2010-09-17 12:51 |