狭いけど場所は最高

今回のソウル、久々のパックツアー。
フライトの時間は選べないし、ホテルもしょぼい。滞在時間はとても短い。
(その分、とても安いんですけどね)
短い滞在時間を有効に過ごすのに、ホテルの場所はとても重要です。
b0028524_17441712.jpg

泊まったのはここ、ホテルスカイパークイン明洞
明洞のど真ん中。地下鉄4号線の明洞駅からもスグ。
でもこの入り口をごらんいただいたらわかるように、とてもホテルとは思えない。
既存のビルの8階から11階までをホテルに改装し、無理やり部屋数を増やしているので窓のない部屋もあります。
下は雑居ビルで、韓国のユニクロといわれるカジュアルブランド「SPAO」やファミレス、ジャニーズショップみたいなスターグッズのお店などが入っています。


b0028524_1753266.jpg

超狭い室内。
これでツインなんですが、大きなスーツケースだと広げるところがないです。
ベットとベットの間はかろうじて通れる隙間という感じ。
でも一応バスタブはあります。


b0028524_17573416.jpg

窓からの景色はこんな感じです。
運良く(笑)窓アリのお部屋だったのでまだよかったかなあ。
いくら寝に帰るだけとはいっても窓がないのはかんべんしてほしいですぅ。
遠くにはあのロッテホテルが・・・
去年の夏はあそこに泊まったのに、な~んてね。


b0028524_1802797.jpg

1日目は雨だったけど、2日目は晴れたので明洞名物露天もたくさん出ていました。
[PR]

by duriancandy | 2010-09-08 18:06 |