韓流ドラマあれこれ

今、毎週欠かさずみているドラマが3本あります。

b0028524_730849.jpg
まずはイチオシ、SBSの月・火ドラマ
「オーマイレディー」
チェリム扮するマネージャーと、スーパージュニアのチェ・シウォン扮するイケメンスターのラブコメです。
(スーパー・ジュニアって日本で言えばジャーニーズみたいなもんでしょうか。)
これ、おもしろいです。
チェリムがバツイチのおばはんなんですが、その話し方がかわいいし、子役が二人でてくるんですがこれまたかわゆくてついホロリ。
チェ・シウォンは昔、「18・29」というドラマで主人公のリュ・スヨンの高校時代を演じていたんです。数年ぶりにみたらかなり大人っぽくなっててびっくりでした。

年上女性と年下イケメンとの組み合わせって「まだ結婚したい女」と同じですが、こちらのほうがずっと感情移入できるし、おもしろい。女性が子持ちってことで親近感わくのかしら・・・・


b0028524_7574642.jpg
MBCの水・木ドラマ「個人の趣向」
ソン・イェジンとあの花男のイ・ミノ、これも年上女性と年下男性のラブコメです。
韓国では視聴率、それほどではないようですが、私は好き。
イ・ミノをゲイと勘違いして彼と同居をするソン・イェジンがキュートだし、イ・ミノはやっぱり花美男。
彼らが住む「サンゴジェ」という韓屋がまた素敵です。

主演ふたりが日本でも知名度が高いし、人気もあるからすぐに日本でも放送されそうだわ。早く字幕付き&大画面でみたいなぁ♪


b0028524_8464692.jpg
最後はKBS月・火ドラマ「富豪の誕生」です。
チ・ヒョヌ扮する主人公の顔も知らない財閥の父を探すというのがメインのストーリーで、そこへイ・ボヨン(財閥令嬢)との恋がからんできます。
これ、脇役がなかなかいいんです。
イ・シヨンが同じく財閥令嬢に扮しているんですが、パリス・ヒルトンをパロッたり、ハジケていて、かわいい。


月・火ドラマが重なっていてけっこう見るのは大変。
KBSは無料の「다시보기」(もう1度見るってことかな)を利用。
私の語学力では1度みただけでは理解できないことの方が多いので、2度・3度見たり、HPの「예고보기」(予告)を読んで予習したり(笑)
この情熱をもっと他の方向に向けた方がいいのでは?などど思いつつやめられない毎日ですの~~。
[PR]

by duriancandy | 2010-04-14 08:54 | 韓流