ハローワークデビュー(-_-;)

昨日の朝、退職した職場から離職票が届きました。
思い立ったが吉日とばかり、早速ハローワークに行ってきました。

まずは受付で銀行みたいな順番の書いた紙をもらうだけに、並びます。
もらった受付番号「132」
そのとき呼ばれていた番号が「62」・・・・・・
結局4時間以上、ハローワークの椅子に座って過ごしました。
自分の番号が呼ばれても「現れない人」がほとんどいない(笑)
みんなその場を離れないんですね~
待ち時間は長かったけど、手続き自体は10分もかからず終わり。

まさにSポンさんのおっしゃるとおり、ハローワークというよりも、「職安」ということばがぴったりな4時間でありました。

b0028524_9544592.jpg

オトさん、あんたのおもろい顔見てると癒されるよ~~
[PR]

by duriancandy | 2010-04-10 09:56 | つぶやき