お一人様専用

寒い季節、我が家で人気なのは「こたつのなか」
ダントツ1位です。
3ニャン、4ニャン入っていることはザラ。人間は足を入れる場所がない。
そのせいか、コタツ布団をめくるとそこはかとなく猫臭が。そしてその匂いが私は好きです。
(私ってヘン?)


b0028524_914456.jpg
で、第2位はというと・・・
エアコンの下の本棚の上。
ぶわぁ~と温風が吹き出るんですね、ここ。
でも、何故かここはお一人様限定らしい。
こんな風に2匹になると、睨みあい、叩き合いの末、勝ったほうのものになる。


順番とか関係なし。先にいたのに追い出されることもしばしば。


b0028524_9242983.jpg

このときは、珍しくさすけの勝ち~イェイ。



b0028524_929369.jpg
こなつの勝率はかなり高いです。
ってか1番強い。



b0028524_933588.jpg
オトさんも勝率高し!













そして何故かみなニャン、エアコンの下で匂いつけに余念がない。
スリスリ、スリスリと自分のもの宣言してます。
下にいる人間は降ってくる猫毛にぞ~~っ(-_-;)




b0028524_9402091.jpg

この子だけは匂いつけよりも動いているルーバーが気になるらしい。。。
[PR]

by duriancandy | 2010-03-04 09:49 | ニャンズ