韓ドラあれこれ

b0028524_1043331.jpg

韓流ブーム再燃でしょうか。
地上波でもかなり新しいドラマの放送が始まりましたね。
昨年の私のイチオシドラマ(イケメンを見る前までですが)だった「燦爛たる遺産」です。
これ、本当におもしろかったんですよ。韓国ではすごい視聴率をたたき出しました。
字幕つきで見られるのはうれしいですが、放送時間をみるとやはりカットされてる。
おねが~いカットしないで~(ザ・パンチ風に)(藁)



b0028524_11171472.jpg
今、韓国で放送されているドラマでは月・火ドラマの「星をとって」
キム・ジフン、シン・ドンウクが出ています。
おもしろいですよ~。全20話、すでに16話まできました。
第1話で韓国ドラマの王道、交通事故に出生の秘密まででてきちゃった。
子役がいっぱいでているので、笑ったり泣かされたり、おまけに胸キュンです。
早く日本でも放送されるといいなあ。
求む!字幕つき&大きな画面で!!


b0028524_11242745.jpg
そしてもうひとつ。
残すところあと2回となった「君笑って」
これは韓国でも人気らしく、全30話の予定が45話まで延長になりました。
イ・ミンジュンとチョン・ギョンホのカップルがとてもかわいい。
お金持だったけど倒産してしまった家族と、その家の運転手だったハラボジの家族。
このふた家族が一つの家で暮らすことになって。。。。
ドタバタのなかに笑いと涙あり(笑)
これも早く字幕つきで大きな画面でみたいです。

설날(正月)やオリンピックの関係で放送がなかったりしましたがこれからはゆっくりドラマ鑑賞できそうです。
[PR]

by duriancandy | 2010-03-03 11:42 | 韓流