もうちょっと頑張って~

韓国の各スーパーは日本人観光客獲得のため、がんばっているらしい・・・・
日本語の説明書きがあるのはもう当たり前状態。

いつもは行きやすい、ソウル駅にある「ロッテマート」で買い物をしますが、
ここは、日本語OKのたすきをかけた店員さんがいるので、色々聞けて便利。
私みたいに「韓国語で話してみたい!」なんて思ってる人にはちょっとナンですが(笑)

b0028524_933545.jpg
今回はちょっと足を伸ばして、1号線龍山駅(용산 よんさん)の「Eマート」に行ってみました。
そこで見つけたヘンな日本語。
「ばさばさ」でなく「ぱりぱり」のほうがいいんでない?
「しょっぱくないよう」って・・・・なんだかかわいい。


b0028524_946369.jpg
2号線乙支路入口(을지로입구 うるちろいっく)の改札を出てすぐの本屋さん。
CDコーナーで東方神起のCDやドラマのOSTを買ったらこんなポイントカードくれますた。


b0028524_1025660.jpg
開いてみると。。。。

言いたい事はわかります。
惜しいな、もうちょっとがんばって(笑)

このカード、期限はどこにも書いてないんです。
次回行ったらまた使えるかな?
[PR]

by duriancandy | 2009-08-20 10:11 |