もひとつソウルのうまいもの

b0028524_92578.jpg
「신선설농탕」(神仙ソルロンタン」のソルロンタン。
牛をじっくり煮込んだ白濁スープがソルロンタン。
長ネギと牛肉だけがしか入っていない、あっさり味のスープです。
この中にご飯を入れてサラサラと食べます。ほんとにあっさり味なので、キムチやお塩で自分の好きな味にするんですが、ここのキムチがこれまたおいしい!
席に座るとすぐに店員さんがハサミでキムチを切ってくれます。
おまけに普通のキムチと熟成キムチの2種類あるんですよ~。

娘1号が辛いものが苦手なのでこれはすっかり気に入ってしまったようです。
短い滞在の間、2回も食べに行っちゃいました。

b0028524_9304424.jpg
実は、大好きだったドラマ「燦爛たる遺産」はソルロンタン屋さんが舞台となっていました。
主人公のソン・ウファンのおばあさんはソルロンタンで財をなしたっていう設定で、この神仙ソルロンタンが提供というか協賛になっていました。
で、お店の中にも写真やポスターが飾ってありました。


ソルロンタンって「설렁탕」? 「설농탕」?
ご存知のかた教えてくださいませ。
[PR]

by duriancandy | 2009-08-09 09:46 |